プラスト訪問看護ステーション特設サイト

プラスト訪問看護チームでのミーティング…キーワードは「みんなで総合力」!

プラスト訪問看護ステーションの看護師チームにて「プラスト訪問看護ステーションとは」についてミーティングしました。

日々の業務のなかで「利用者さんにこんな関りが出来て良かった!」や「もっとこういう看護をしたい…」という話を出してもらいつつ、「プラスト訪問看護ステーションって他の訪問看護ステーションや病院と比べてどういう良さがあるだろう?」なんてテーマも話しました。約二時間…!

普段なかなか言葉にしないようなことをあえて言葉にすることで見えてくるもの…ありますよね。

そんななかで出てきたのは「みんなで総合力」という言葉。

看護師として悩むような状況に陥ったとき、事業所にいるスタッフに相談すると「こう関わるのはどうかな?」と少しでも前進出来るようなアドバイスをくれるんです。そして、スタッフそれぞれの強みを活かすことで利用者さんに総合的な看護をお届けできる…これが「みんなで総合力」なんです!(伝わるように書けなくて苦しい…伝わるようにもう少し推敲しますね…)

多くのケアマネさんからプラスト訪問看護ステーションは信頼してもらっていますが、これからは知らないケアマネさんやこれから一緒に働こうと思ってくれている看護師さんに伝わるコンセプトを練っていきます!

*ミーティング当日は盛り上がりすぎて写真は撮れず…なので実は「それっぽく撮った」写真です…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次